スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年05月28日

手袋買った♪



レスキュー208、確かにコレはイイです!
作業用にもしっかり使えそう♪
  


Posted by ねこや at 18:37Comments(0)日常♪

2018年05月28日

設計変更♪



ジャンクボックス(夢の箱ともいうw)を漁ってたら、バイポッドの残骸を見つけたw



・・・なので、部品の設計変更です♪

  


Posted by ねこや at 18:34Comments(0)できるかな♪

2018年05月24日

ピーターラビット?w



あ!コレですね♪
最近有名な「ピーターラビット」の実写版っていうのは(違w)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本物はコチラ↓ですョw



  


Posted by ねこや at 11:03Comments(0)日常♪

2018年05月22日

部品設計中♪



TinkerCADで、また新しい部品を設計中デス♪

このCAD・・・機能は限定的ですが、とても使いやすい。
操作にもだいぶ慣れてきました。  


Posted by ねこや at 10:52Comments(0)できるかな♪

2018年05月21日

いい感じ♪



この日のために取っといた、40φのサイレンサー♪
インナーバレルもざっくりとカットしました。
初速も85程度で安定してるので、機関部はこれ以上追いませんw



バレルドアクションの完成〜♡
B&TのSPR300のように、もっと長〜いサイレンサーつけるとイイんだけどネ。
ま、それだとワタシの一番の目標が達成できないから、これでガマンww


※↑どっかで拾ってきたSPR300の写真。長いサイレンサーを外すと、本来のバレルが埋め込まれているらしい。



・・・というわけで、現時点でかなり部品が残りましたwww
これだけを放出する手もアリなのかなぁ?w  


Posted by ねこや at 13:04Comments(0)できるかな♪

2018年05月17日

長いバレルをリストラ♪



さて、今度はこの長い長〜い24インチバレルを、どげんかせんといかん(古っw)
まぁ、とりあえず分解。



・・・というほどでもなく、ポンと抜けますw

ところで、この真鍮色のナット(?)を抜くと、M14の正ネジが隠れているのをご存知でしたか?



さて、この部品の使い道は・・・



正ネジ用の延長バレルを利用するためのアダプターなのです♪


まだまだ続く・・・w  


Posted by ねこや at 13:15Comments(0)できるかな♪

2018年05月16日

部品取り付け♪



タナカのA.I.C.S.のストック内フレームの一つに、ナットを埋め込み。
固定は強度的には、金属パテでも使ったほうがイイのかなぁ?
・・・まぁいいかw



そして、この部品↑は・・・



こんな感じ↑でフレームのしっぽに叩き込みます。
ちなみに部品の白いトコは、構想ミスで削って対処中w



・・・で、しっぽの先にネジ穴を作って



ドコの家にも転がっている、AK用Palmグリップのネジ位置を変えます♪
(・・・そんなもん転がってるのって、どんな家ョ?w)



ストックとグリップを頑張って取り付けます。
微妙にネジが短い・・・;;
後で買おう。



で、ストック部が完成♡
メデタシメデタシ♪
ちなみに上にあるのは、元のストックフレームです。

-------------------------------------------------------------------



・・・そうこうしているうちに、DMMから新しい部品が到着しましたョw  


Posted by ねこや at 14:00Comments(2)できるかな♪

2018年05月10日

パーツ作り♪



TinkerCADで部品を設計して、DMMに発注!

そして1週間後、部品が到着ぅ〜♪


(※写真の部品はプロトタイプなので、上の設計とはすこし形状が違いますw)

さて、無事くっつくとイイけどねぇ・・・w  


Posted by ねこや at 12:00Comments(0)できるかな♪