スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年07月14日

AIMSをショートカービンに♪

あれこれ検討して、部品を注文。

・・・で、こんな感じにw



ちょっと短め♪・・・ってことは・・・・・;;



やっぱバレル切ったんか〜いwww
PM md.90 カービンやAK102よりも気持ち短く、クリンコフよりも長いという、微妙な位置づけのバレル長なのデス。
(ちなみに、バレルはSAMOON製スチールアウターを使用)



QDタイプのサプレッサ運用を考えて、なるだけ短く・・・でもなるだけ長くしたかったんですよネ。
・・・・・って、どっちやねん#



通常のGHK製AIMSでは、折りたたんだ時にロックのかからないストック。
基部をちょこっと削って、ロックがかかるように加工しました。

ここだけの話、ワタシにとっては・・・この一見頼りない細〜いストックが、AKのストックの中では一番扱いやすいです。
左折れのスケルトンストック(クリンコフなど)は、伸ばす時のロック解除が爪を傷つけてしまうからニガテ・・・;;
74MNとかのストックは、バット部に大きなボタンがあるから解除しやすいんだけどねw



長いような・・・短いような・・・もしかして微妙??www

   


Posted by ねこや at 21:14Comments(0)できるかな♪

2018年07月09日

ショートカットはお好き?

GHKのAIMSに付けるレールガスチューブを検討中♪



フツーのよりはちょっと短い、AMD65専用のUltiMAK風レールガスチューブが候補です。



ちなみにコッチがフツーのやつ。
このちょっとした長さの違いが、ワタシ好みなのですwww

(写真はいずれも拾い物を加工してます)

   


Posted by ねこや at 14:29Comments(0)できるかな♪

2018年07月03日

ルーマニアのAK?

ずいぶん前に中古で手に入れた、GHKのAIMS。
しっかり動作のガスブローバックAKです。




AIMSはアクの強いスタイルが特徴ですが・・・
↑ハンドガードを交換すると、割と普通のAKですネw




とりあえずバラバラに・・・w
変な部品も混じっています。




で、ガスブロックも交換して、いろいろ妄想中♪
(ちなみに上はLCTの電動AK)

   


Posted by ねこや at 22:29Comments(0)できるかな♪